自死した夫との暖かな暮らし

ある日帰宅したら夫が死んでいた。そんなどん底からの日記です

母の日

夫が夢に出てきた

 

いたずらっ子そうに

階段を降りる私の背をちょっとだけ押して

 

『怒った?』

と笑った

 

夢占いにはあまり興味はないけど

母の日の朝に

夢に出てきたことが嬉しかった

 

母の日や

父の日や

結婚記念日や

 

そんな時にお互いへの感謝を

口にしていたら

何か変わっていたんだろうか

 

感謝は

口にすると嘘っぽくなるなんて

 

そんなの思い込みだったなんて

今頃気づく

 

夢に来てくれてありがとう

 

いつも見守ってくれてありがとう

 

そばにいてくれてありがとう

 

もう届かない感謝の言葉を

届くと信じて送ります

 

これからも続く、あなたとの暖かく幸せな暮らしのために